トピックス

令和3年度 第3回オープンキャンパスを開催しました

9月18日に、令和3年度第3回目のオープンキャンパスを開催しました。

今回は、次のようなテーマで、学生と教員が協同し大学生活や授業内容などをイメージできるようにコースの紹介を行いました。

 ◇ 行政・企業法務・法律コース
   「私が法学部を選んだ理由 ~現役法学部生の声~」

 ◇ 国際・観光コース
   「Open Your Heart!
    ~SNS英語、身近なツールで広がる世界~   ~人生を180度変える究極の観光学~」

 ◇ 公務員・金融・国際ビジネス・スポーツ経営コース
   「体験!学生によるスーパープレゼンvol.3 ~身近な問題から世界に向けて~」

 

また、「犯人は誰だ?英語でコミュニケーション」と題して、10個の英語のヒントから推理し解答を導き出すクイズ形式の特別授業も行われ、参加者は楽しく英語を学んでいました。
続いて「学力・思考力・人間力 ~ どんなに厳しい時代でも生き抜く力を養う ~」と題し、国家試験等センター長の石川竹一教授が、高校卒業後からの選択によるキャリアパスなど資料をもとに説明。参加した皆さんはメモを取りながら興味深く聞き入っていました。

 

次回のオープンキャンパスは、令和4年3月19日(土)になります。是非ご参加ください。

 

なお、個別進学相談、大学見学等は、随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。