トピックス

原涼太さんがデンソーカップ東北選抜チームメンバーに選出

2月27日(火)~3月2日(土)の日程で開催される大学サッカーの地域別対抗戦「第38回デンソーカップチャレンジサッカー 福島大会」の東北選抜チームメンバーに、本学経済学部3年生の原涼太さん(流通経済大学付属柏高校出身)がMF6番として選出されました。

プロサッカー選手を志し、関東から本学サッカー部に入部した原さんは1年次からレギュラー出場しており、チームの勝利に欠かせない存在となっています。そんな彼の最大の武器は左足シュート精度の高さ。今後の更なる飛躍が期待される選手です。

大学サッカー部ではFWとして活躍している原さんですが、幼少期から高校までのポジションは攻撃的MFだったとのことで、特に左サイドで本領を発揮できることを自負。ここ一年間は体の大きい相手に競り負けないよう、強度の高いフィジカルトレーニングにも取り組んできたと語ります。

今回MFとして本来のポジションに選出されたデンソーカップでは「前への推進力と突破力を生かし、自分らしくプレーしていきたい」と出場への意気込みを示しました。

プロサッカー選手を目指し、一戦一戦成長していく原さんに温かいご声援をよろしくお願いいたします。