お知らせ

ノースアジア大学高杉寮における新型コロナウイルスの感染に関するご報告

本学高杉寮に居住するサッカー部員5名が、PCR検査の結果新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

本学では、保健所と連携し、高杉寮の共有部分を含め、学生が立ち入る場所については全て消毒を行っており、感染が判明したサッカー部員のうち、2名は保健所が指定する病院及び療養施設に入り、残る3名は速やかに大学が所有する別の建物の個室に移動させています。

また、サッカー部は当面の間、部活動を停止し、部員全員の検温等による体調管理を実施している他、在寮しているサッカー部員は自室(一人部屋)に待機させ、他者との接触をしない状況にするため、食事については全て使い捨て容器を使用して各部屋に弁当を支給しています。

本学は、日頃から全学生へのマスクの着用と施設内各所での手指消毒、教室の換気をはじめ、学生食堂でのパーテーションの設置、座席の消毒、密にならないような座席配置などの対策を講じてきました。

今後も保健所等の関係機関と連携をしながら、必要な対策を講じ、感染拡大防止に努めてまいります。

なお、感染者の人権や個人情報保護等のため、氏名等の公表には応じておりません。
学生及びご家族に対する誹謗中傷等が行われないよう、ご理解とご配慮をお願い申し上げます。 

ノースアジア大学