トピックス

大学で勉強する魅力を伝える ― 第4回オープンキャンパス開催

3月9日、令和5年度第4回オープンキャンパスが行われました。

今回のオープンキャンパスは、前半に「学問分野説明会」を、後半に「経済学部・総合政策学部での取り組みなどを紹介」する2つの企画を行いました。

初めての試みとなった「学問分野説明会」では、本学で勉強ができる経済学や法学など12の専門分野のブースを準備。各担当の教員が社会との関わりや事例をもとに魅力を伝えていました。参加者からは、多くの質問が上がり活発な機会となっていました。

後半の「経済学部・総合政策学部での取り組みなどを紹介」では、令和6年度から始まる総合政策学部への興味・関心をを持った参加者が学部での取り組みや進路などについて質問をしていました。

 

今回をもちまして、令和5年度のオープンキャンパスは終了となります。ご参加いただき、誠にありがとうございました。
令和6年度のオープンキャンパスでも、一層充実した企画内容で本学の魅力を伝える用意を行います。皆さまのご参加をお待ちしております。

なお、令和6年度のオープンキャンパス日程につきましては、決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。

 

オープンキャンパスでの様子