トピックス

【法学部ビジネスコース】(株)さくら 新役員決定!

(株)さくらは令和2(2020)年の創業より、ノースアジア大学法学部の学生たち主体で事業運営しております。これまでも、古書の販売事業などを行ってきました。
このたび、役員を担ってきた学生たちが卒業を迎えるため役員の変更を行うこととなり、1月18日の(株)さくら株主総会において承認されました。
代表取締役社長には、法学部法律学科2年の中嶋恵希が就任します。また、他の役員も下記のように決まりました。

社長

中嶋恵希(法学部3年)

副社長

瀧口威    (法学部3年)

専務取締役

加賀谷佳輝(法学部3年)

専務取締役

庄司伊吹  (法学部3年)

監査役

門間萌香  (法学部3年)

*学年は令和6年4月からのものです。

新代表取締役社長の中嶋恵希は次のように就任のあいさつをし、前社長等に感謝を申し上げ、これからの抱負を語りました。

 只今、臨時取締役会において社長に選任されました、法学部2年の中嶋恵希です。秋田市出身で、秋田西高校卒業です。

 株式会社さくらでは、今現在、アマゾンネットによる古書の販売をメインにしておりますが、これからは、是非、秋田を元気にする新規事業に積極的に取り組んでまいりたいと考えております。

 今まで株式会社さくらを支えてくれた前社長並びに関係者の皆様に感謝申し上げますとともに、これまで以上の皆様のご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げまして、あいさつとさせていただきます。

 

*ビジネスコースでは、ビジネスに必要な法的知識・法的思考力を実践的に学ぶため、授業で学んだ知識を下に、実際の会社「㈱さくら」を設立し、運営をしています。