韓国留学から将来の可能性を広げたい

画像:Sさん

私はノースアジア大学の留学制度に魅力を感じて進学を決意しました。この制度は、留学をしている1年間、現地での修得単位を卒業要件として加えることができるほか、観光奨学生に認定されることで授業料の免除も受けることができます。留学先は韓国を希望しており、語学をはじめ文化や歴史などを学ぶことで将来の糧にしたいと考えています。

1年次ではマナーやホスピタリティの基礎、そして文章表現やコミュニケーション能力などを学びましたが、現在ではアジアの観光事情や観光実務など、海外で役に立つ授業を楽しみながら受けています。

今年度からは、ノースアジア大学のテレビCMに出演という絶好の機会をいただき、当初は自分に務まるのか不安もありましたが、充実した撮影ができました。さらに、ポスターをはじめとした広報誌の製作の一部過程も知ることができて、貴重な経験となりました。

大学では、自分が勉強したい分野を選択し、時間割を自分で作るという作業を経て有意義な学生生活を送ることができます。そのため趣味や関心、将来像に応じて授業を受けることにより、少しずつでも目標に近づけていることを実感することもできます。

これからは、韓国留学に向けてハングル検定合格を目指すなど語学力を高めていきたいです。そして、海外の方々と沢山交流ができるような仕事を探すきっかけを作っていきたいと思います。

国際観光学科 Sさん
明桜高校 出身