試合日程・結果

第45回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント東北地区予選 準々決勝 対仙台大学

試合結果


試合日・会場
試合結果
 準々決勝

 7月23日(土) 

遠野運動公園陸上競技場(岩手県)
 ノースアジア大学  2 ( 2-2  ,  0-3 )  5  仙台大学
  反撃及ばず惜しくも敗退

第45回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント東北地区予選 準々決勝が7月23日、遠野運動公園陸上競技場で行われ、本学は現在リーグ戦1位の仙台大学と対戦した。

前半7分、相手に先制点を奪われるものの、本学は動じることなく櫻井と畑を中心に守備を崩しにかかる。同10分、櫻井のあげた低いクロスに李が滑り込み同点ゴールを決めると、流れに乗った前半17分、畑のラストパスを受けた現在リーグ戦得点ランキング1位の内垣がゴールを決め、2-1と逆転に成功。

しかし本学優勢のままハーフタイムを迎えるかと思われた後半47分、相手に追加点を許してしまい、2-2の同点で前半を終えた。

さらに後半7分、スルーパスから失点してしまい、2-3とリードされる展開に。本学は選手を交替し巻き返しを図るが、雷のため試合は一時中断。1時間程の小休止を挟む。再開後、高い位置から相手陣地にプレスをかけて得点を目指すが、後半33分に追加点を挙げられ2-4と点差を広げられてしまう。ビハインドを取り返すべく積極的にゴールを狙うものの、ボールは枠を捉えることはできず、後半49分のアディショナルタイムに5点目を奪われてしまい2-5で勝負を終えた。


得点者:李、内垣


 
21-11-13