試合日程・結果

【結果】 強くなるための課題を得た1部上位校との対戦   ― 第44回総理大臣杯全日本大学サッカー東北予選

ノースアジア大学サッカー部は、令和3年度第44回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント東北予選(2021年度(令和3年度)第21回東北地区大学サッカー選手権大会)に臨みました。


新型コロナウイルス感染症の影響で、トップチームとしては今年度最初の公式戦となった今大会。初戦は1部校の青森大学と対戦し、2対0で勝利しました。


準々決勝では現在1部リーグ3位の八戸学院大学と対戦。試合は0対11で敗れましたが、今大会は1部校の実力を体感できる貴重な機会となりました。2部リーグは9月の開幕予定です。これからも引き続き本学サッカー部へのご声援をお願いいたします。


試合結果


試合日
試合結果
準々決勝 7月11日(日)   ノースアジア大学 0 ( 0-4  ,  0-7 )  11 八戸学院大学
 得点者:
強くなるための課題を得た1部上位校との対戦

準々決勝は、八戸学院大学と同大学サッカー場においての対戦。大差をつけられての敗戦ではあったが、逆に本学の課題が明確になり、今秋のリーグ戦に向けた強化につながる試合となった。

対八戸学院大学の公式記録はこちらから

2回戦 7月10日(土)   ノースアジア大学 2 ( 1-0  ,  1-0 )  0 青森大学
 得点者:佐々木大、原
1部校を破り準々決勝進出

本学は初戦、八戸学院大学人工芝サッカー場において、現在1部リーグ7位の青森大学と対戦した。

前半8分に佐々木大がゴール前のこぼれ球を押し込み先制。後半には李のアシストを受けて原が追加点をあげ、2対0で1部校の青森大学を破り準々決勝進出を決めた。

対青森大学の公式記録はこちらから



 
21-03-28