ベストナイン受賞者インタビュー

よしだきゅうた
吉田 球太(3年)

 プロフィール  
青森県出身 弘前学院聖愛高校卒業 2023北東北大学野球 秋季リーグ戦 ベストナイン(指名打者)受賞 

2023北東北大学野球 秋季リーグ戦
ベストナイン(指名打者)受賞 


  ベストナイン受賞の感想をお聞かせください

昨年に引き続き秋季リーグ戦で2回目のベストナイン賞を受賞できてとても嬉しいが、それよりも今は指名打者という責任を果たすことができてほっとしている。

 

 

  今シーズン努力してきたポイントどんなところでしたか?

 自分は指名打者だったので、どうしたらその責任を果たすことができるのかを常に考えながら練習をしてきた。そして、まずは練習量を多くしなければならないと思い、チームの練習が終わってから、個人で残ってさらにバットを振ることをしてきた。

また、力強い打球が打てるようにウェイトトレーニングで筋力を鍛えた。さらに、食べる量を増やして体重が落ちないようにも気を付けてきた。

そのような毎日の積み重ねが2年連続ベストナイン賞受賞という結果を残すことができたのだと思う。

 

   來シーズンに向けての意気込み・抱負をお願いします

自分と同じ3年生は1年生から試合に出ているメンバーが多くので、最終学年となる来年こそは神宮が狙えると思う。ぜひ春のリーグ戦を優勝して神宮を目指したい。

また、個人では打撃タイトルが取れるように一層頑張りたい。

 


  • 進路の実績
  • 個人記録