ベストナイン受賞者インタビュー

わたなべゆうしん
渡邊 勇伸(1年)

 プロフィール  
秋田県出身 ノースアジア大学明桜高校卒業 2022北東北大学野球 秋季リーグ戦 ベストナイン(3塁手)受賞 

2022北東北大学野球 秋季リーグ戦
ベストナイン(3塁手)受賞


  ベストナイン受賞の感想をお聞かせください

打率はそんなに高くなかったので、決まったと聞いた時にはとても嬉しかった。

 

  今シーズン努力してきたポイントどんなところでしたか?

1年生ですぐにこのような結果を出せたことは、高校時代の野球部の恩師である、輿石先生に指導を受けたおかげで打撃フォームの基本が身についていたのだと思っている。

その上で、スイング軌道やタイミングの合わせ方とかの基本的なところは守りながらも、常に改善するポイントを見つけては改良の努力を続けてきた。

その中でも、構えた時の手の位置を高くするために、Tバッティングよりもできるだけピッチャーが投げる生きたボールを多く打つように心がけてきた。その効果が出たのだと思う。

 

   來シーズンに向けての意気込み・抱負をお願いします

今回はベストナイン賞を受賞できたが、それは3塁手の部門の中だけで比べた際に打率が良かっただけでのことだと思うので、来シーズンはもっと打率を上げたい。

そのためには現状維持に留まらず、より多くの人にアドバイスを頂き、改善を続けることでチームに貢献できるようなバッターになり、来シーズンも続けてタイトルを取れるように頑張っていきたい。

 


  • 進路の実績
  • 個人記録