試合日程・結果

2023年度(令和5年度)東北地区大学サッカーリーグ(1部)

試合結果


試合日・会場
試合結果
 第3節

 5月27日(土) 

 ノースアジア大学
 サッカー場
 ノースアジア大学  6 ( 3-1  ,  3-1 )  2  東日本国際大学
  圧巻の6ゴールで快勝

東北大学サッカーリーグ1部は5月27日に第3節を行い、本学は東日本国際大学と戦った。

序盤から本学は主導権を握り、立ち上がり早々の4分、原が左サイドから持ち込みゴール前に出したパスに島田が反応し先制に成功する。前半10分にはPKのチャンスを原が左足で決め2点目。

さらにゴールを狙う本学はテンポの良いパスで相手を翻弄するものの、前半20分に失点。しかし2分後の後半22分、原が再び相手陣地を切り裂いて持ち込み、ゴール前にあげたクロスを島田がヘディングで叩き込み追加点。3-1で前半を折り返す。

その後は一進一退の状態が続く。後半18分にCKの混戦から失点し1点差となるが、同20分、原から和田に繋いだボールを植田が右足で振り抜き4点目。4-2と引き離す。後半22分にも原が単独で右サイドからドリブル突破し放ったシュートがネットを揺らし、リードを3点に広げる。

試合終了まで残り10分を切っても本学の勢いは衰えず、後半38分、石田のパスを受けた髙橋がドリブルで持ち込み、相手キーパーを交わしてゴールを決める。圧巻の6得点で快勝した。


得点者:島田(2)・原(2)・植田・髙橋



 第2節

 5月14日(土) 

 みやぎ生協
 めぐみ野サッカー場
 ノースアジア大学  1 ( 0-3  ,  1-3 )  6  東北学院大学
  最後まで前向きに戦い抜く

東北大学サッカーリーグ1部は5月14日に第2節を行い、本学はみやぎ生協めぐみ野サッカー場にて東北学院大学と対戦した。

試合は、立ち上がり早々のわずか2分で相手にリードを許し、前半22分にも追加点を決められる。それでも本学の選手たちは思いのほか冷静に試合を進めるが、前半43分に再び失点。

3点ビハインドで前半を折り返すが、後半に入り攻勢に転じる。

しかし、後半2分・14分に放ったシュートを決めきることができない。

そして迎えた後半30分、待望の得点が入る。原のCKをクリアした相手のボールを髙橋がダイレクトで決め、1-3とする。この得点を機にさらに攻撃の勢いを強めた本学は後半32分・35分と立て続けにシュートを狙うがいずれも枠を捉えることはできない。

すると後半36分に失点。さらに後半40分にPKで失点し1-5と大差をつけられる。

本学選手達は前向きに戦い続けるが、試合終了間際となった後半43分、ファーサイドでのクロスの折り返しに合わせられまたも失点。1-6で試合は終了した。


得点者:髙橋



 第1節

 5月6日(土) 


 ノースアジア大学
 サッカー場
 ノースアジア大学  1 ( 1-0 , 0-1 ) 1   東北大学
  強風雨の中、ピッチを縦横無尽に走り続ける

5月6日、2023年度の東北地区大学サッカーリーグ(1部)が開幕し、強風雨の中、本学は東北大学と第1節を戦った。

風上に立った前半戦。大雨によりピッチのところどころに水溜りができ、転倒する選手が相次いだものの、本学は落ち着いてパスを回しチャンスを作り出す。

前半12分、内垣のラストパスを受けた原が、ボックス外から左足を振り抜き1点を先制。その後も優勢に試合を進め、積極的にクロスの本数を増やしていくが決め切ることができず、1-0で前半を折り返す。

すると後半2分、自陣ゴール前でパス交換がカットされ惜しくも失点し、1-1の同点に追いつかれてしまう。

依然ピッチ上には強い雨が打ちつけ、ボールコントロールが難しい状況が続くが、それでも本学選手たちは強みである走力を活かし、勢いのある攻撃を見せる。

試合終盤は立て続けにCKを獲得し、チャンスをつくる場面もあったものの、ボールがうまく繋がらず膠着状態が続いたままタイムアップ。 初戦は1-1で引き分けとなった。


得点者:原