HOME > 内定者報告会を開催−3年生の就職意識を高める−

 

内定者報告会を開催−3年生の就職意識を高める−


キャリアセンターでは、学生の希望する進路の実現を支援するため、学年に応じた内容で、就職ガイダンスを行っています。

このほど、同ガイダンスの一環として、大学3年生を対象とした内定者報告会を行いました。

公務員採用試験合格者や県内外企業の就職内定者など4年生6人が参加。本格的な就職活動を目前に控えた3年生に、就職活動の開始から内定獲得までの体験談やアドバイスを伝えました。

参加した3年生からは
「先輩たちの体験談から、就職活動で具体的に何をすれば良いのかが分かって、とても参考になりました」「今回いただいたアドバイスを生かして、充実した就職活動にしたいと思います」
といった感想が聞かれるなど、好評を得ていました。

このようなキャリアセンターの取り組みが、全国の国公私立大学555校の中で本学の経済学部が第1位、法学部が第4位という高い就職率に結びついています。

キャリアセンターでは、今後も、自己分析や業界研究などのテーマで、就職ガイダンスを行い、学生の就職活動を手厚く支援していきます。

(※)『AERA MOOK 就職力で選ぶ大学2019』(朝日新聞出版)学部別実就職率ランキング

□■キャリアセンター■□


 
Copyright (c)NORTH ASIA UNIVERSITY. All Rights Reserved