HOME > ウインドオーケストラ・コンサートを開催

 

ウインドオーケストラ・コンサートを開催

〜心のこもった音楽を奏でる〜


5月14日に、秋田市文化会館にて、ノースアジア大学ウインドオーケストラ・コンサートを開催しました。

ノースアジア大学・明桜高校の吹奏楽部とゲストの秋田市立山王中学校吹奏楽部との共演で、心のこもった演奏を会場に届けました。

第1部は、全国大会で17回金賞を受賞するなど、高い演奏技術が評価されている山王中学校吹奏楽部による、さわやかな演奏で幕を開けました。「風になりたい」の演奏では、きれいな歌声をのせるなど、会場を盛り上げました。

続く明桜高校のステージでは、顧問の石崎聖也教諭、ノースアジア大学総合研究センター客員教授の佐藤正人先生による指揮でバレエ音楽「サロメの悲劇」など、重厚な演奏を披露。

第2部は「佐藤正人先生の指揮とお話による合同ステージ」と題して、坂本九メドレーや合唱曲といった聞きなじみのある曲を演奏しました。

大学生と高校生、中学生と、世代を越えた共演で、歌を交えながら、心に染みるプログラムで観客を魅了しました。

当日は、多数の地域の皆さまにご来場いただきまして、ありがとうございました。



 
Copyright (c)NORTH ASIA UNIVERSITY. All Rights Reserved