HOME > 将来に向かって努力することを誓う

 

将来に向かって努力することを誓う

3大学合同の入学式を挙行


4月4日、秋田市文化会館で、ノースアジア大学・秋田看護福祉大学・秋田栄養短期大学、3大学合同の入学式を挙行しました。

学長告辞では、小泉健学長が勉強に対する心構えについて語り
「勉強したいという情熱で、人生が成功するかどうか決まります。常に疑問を持ちながら、学問に励んでいただきたい。長い歴史のなかで評価されてきた良書をたくさん読み、考える姿勢を大事にしながら一歩一歩進んでいってください。学問を学ぶ仲間として、皆さんの入学を歓迎します」
と新入生を激励しました。

新入生を代表して、佐々木綾子さん(観光学科1年)が
「こうなりたいと真剣に願い、熱意を持って取り組めば、かなわないものは何ひとつない。大学案内に書かれていた、この言葉を胸に刻み新たな一歩を踏み出していきたいと思います。充実した大学生活を送り、将来に向かって精いっぱい努力することを誓います」
と述べました。

式終了後、新入生たちは、友人や家族と笑顔で記念写真を撮り、これから始まる大学生活への期待をふくらませていました。



 
Copyright (c)NORTH ASIA UNIVERSITY. All Rights Reserved