HOME > 秋田県内におけるIT業界の展開と働くときに求められることについて学びました

 

秋田県内におけるIT業界の展開と働くときに求められることについて学びました

平成26年度秋田県大学生・短大生キャリアデザイン形成支援事業を開催しました〜


12月19日、「秋田県内におけるIT業界の展開と働くときに求められること」をテーマに、株式会社トラパンツ代表取締役長谷川敦氏を招き、講座を開催しました。長谷川氏は、秋田市出身で幼少の頃から起業することを決め、平成12年に秋田市内で同社を創業。ホームページの企画・CM制作などを手掛け、秋田県内外から数多くの依頼を受けています。

講座では、最初にIT企業の取り組みや、クリエーターとしての働き方について説明をしていただきました。

その後のディスカッションの時間では、学生から起業に至った経緯や、社会人の先輩として仕事への取り組み方などについての質問が出されました。長谷川氏は、自身の経験などをもとに、起業家としてのこれからの展望や、秋田県内で働き、成長することのメリットについてアドバイスしました。

学生は、IT企業のこれからの可能性やあきらめないことの大切さと、大学時代から卒業後を見据えて物事に取り組む大切さなどを学びました。

□■キャリアセンター■□


 
Copyright (c)NORTH ASIA UNIVERSITY. All Rights Reserved