HOME > 「自動車業界の展開と働くときに求められること」を学ぶ

 

「自動車業界の展開と働くときに求められること」を学ぶ

〜平成26年度秋田県私大・短大魅力アップ支援事業を開催しました〜


12月18日、株式会社山形部品の人事ご担当者を招き、「自動車業界の展開と働くときに求められること」をテーマに学びました。
学生は、自動車販売会社はイメージしやすい半面、企業間取引(※)をしている自動車部品業界の取り組みについて、今回初めて知ったことが数多くありました。

この日、講師からは、自動車産業の最新の技術や地元に根付いた企業間取引の内容を説明していただきました。

学生は、自動車部品業界や地元に密着した店舗展開、さらにはサービス体制について学ぶことで、地元企業を丁寧に企業研究することの大切さに気づきました。今回の講座は、進路の選択肢を広げる機会となりました

(※)企業間取引とは
製造業者(メーカー)と卸売間、または卸売と小売間など、企業の間での商取引のこと。
「Business-to-business」や「B to B」とも言われる。

□■キャリアセンター■□


 
Copyright (c)NORTH ASIA UNIVERSITY. All Rights Reserved