HOME > 秋田県を拠点とした小売業スーパーマーケット業界の役割と社会人として求められていることを学ぶ

 

秋田県を拠点とした小売業スーパーマーケット業界の役割と社会人として求められていることを学ぶ

〜平成26年度秋田県大学生・短大生キャリアデザイン形成支援事業を開催しました〜


11月20日、株式会社マックスバリュ東北から2名の人事ご担当者を招き、秋田県を拠点としたスーパーマーケット業界の役割と社会人として求められていることなどを学びました。

講座では、小売業が果たすべき役割や、近年の日本国内におけるスーパーマーケット業界の現状と動向を詳しく説明をしていただきました。
また、秋田県の現状と課題を説明していただいたうえで、人口減少社会において地域に対して小売業が果たすべき役割と具体的な取り組みについても説明をしていただきました。

後半は、社会人になるということの自覚の持ち方や、新入社員に求めていることを教えていただきました。

学生は、小売業の店舗運営方法や果たしている役割を理解し、社会の一員としての自覚を持ち地元へ貢献することの大切さを学びました。

□■キャリアセンター■□


 
Copyright (c)NORTH ASIA UNIVERSITY. All Rights Reserved