ノースアジア大学・国家試験等センターバナー 国家試験等センター 朝学習の様子

  目標の実現に向けて

公務員を志望する学生のために、特別カリキュラムでサポートしています。各科目の出題傾向や勉強方法をはじめ、教養試験や専門試験対策など、公務員試験に臨むための指導をしていきます。

また、地域の公務員を志望の高校生を対象に長期休み(夏・春)を利用した対策講座を実施しています。

 

 

 

高校生対象公務員試験対策講座

地域貢献活動。国家公務員、地方公務員を目指す高校生を対象に、長期休み期間を利用した対策講座を開催します。

 ◆ 実施期間/夏、春の休業期間
 ◆ 対  象/県内の高校生
 ◆ 科  目/「判断推理・数的推理」、「政治・経済」

 

  ボランティア

国家試験等センターの行政・警察研究室に所属している学生を中心に、秋田県・秋田県警・秋田市・地域と一体となった活動に参加しています。
公共の福祉に資する公務員となるためには、採用試験合格に向けて能力を高めることが最優先です。それ以外にも大学生活の中で、いかに幅広い視野と教養、そして深い洞察力・探求心で「社会に貢献出来る人材」に成長するのかという課題も重要な要素と考えています。
ボランティア活動への参加は、地域や社会のの事情を知るほか、行政、警察がどのような施策を行っているのかを実体験することで、考え方や視野を広げることにもつながります。

 

 

ノースアジア大学国家試験等センターのフェイスブックへ ノースアジア大学国家試験等センター 公式facebookへ

   ◆ センターの概要を紹介

   ◆ センターでの支援制度・6つの研究室へ


国家試験等センターTOPページへ

大学TOPページへ