NAU MOVIES -ノースアジア大学動画ライブラリ

ノースアジア大学
総合政策学部 国際学科

国際的な視野を身につけ、専門分野の授業を効果的に履修するための3つのコース(国際関係・安全保障コース、グローバル英語コース、観光コース)を用意しています。

ノースアジア大学
総合政策学部 法律学科

法律学科では4つのコース(公務員コース、ビジネスコース、法律コース、心理学コース)を設けるとともに、きめ細かなサポート体制を整えています。

ノースアジア大学
経済学部 経済学科

経済学部では公務員コース、金融コース、スポーツ経営コース、経済データサイエンスコースの4つのコースを設置しており、経済学を土台に様々な分野を幅広く学ぶ環境が用意されています。

ノースアジア大学
~11Courses あなたの進む道がここにある~

ノースアジア大学の最大の特長は、幅広く学べる11のコースを設置していること。この11のコースの中に、きっとあなたの進むべき道が見つかるはずです。

ノースアジア大学
2022大学紹介CM ― ロングバージョン

90秒のロングバージョンのCMです。大学キャンパス各所で撮影した映像は、クラブ活動や大学生活の中で学生たちが生き生きした表情で見せています。

※ この動画を無断で複製、販売、放送、貸出、業務的上映などに使用することは法律で禁止されています。

ノースアジア大学
2022大学紹介CM

15秒のテレビ放送バージョンのCMです。大学生活やクラブ活動をする学生たちの姿をぜひご覧ください。

※ この動画を無断で複製、販売、放送、貸出、業務的上映などに使用することは法律で禁止されています。

ノースアジア大学
未来の可能性を広げる!! オープンキャンパス

オープンキャンパスでは、在学生や教員と交流することで、どんなキャンパスライフを送れるのかイメージしながら、楽しい時間を過ごすことができます

ノースアジア大学
真の即戦力を育成する、法学部企業コース

学生が主体となって経営する会社「株式会社さくら」での業務を通して、生きた法律・企業法務を学ぶ学生たち。日々の活動の中で、真の即戦力として成長していく。

ノースアジア大学
新たなキャンパスライフ ノースアジア大学

令和4年度新入生の「新たなキャンパスライフ」が始まりました。新入生研修会、新入生オリエンテーション、入学式の様子をご覧ください。

ノースアジア大学 キャリアセンター 
令和4年度の就職戦線が始まる!

進路選択の幅を広げ、学生の夢が実現するように、1年次からキャリアセンターを中心に教職員が連携して支援しています。

ノースアジア大学
令和3年度 法学部ゼミナール発表会

法律学科でゼミナール発表会が行われた。発表のテーマは多岐にわたり、食料安全保障に関するものや国際人道法に関するものなど、学生たちの熱い想いがこもったプレゼンテーションが繰り広げられた。

ノースアジア大学
令和3年度 経済学部ゼミナール大会

33年の伝統ある、ノースアジア大学の経済学部ゼミナール大会。学生は研究の成果をプレゼンテーションで競い合い、思考力や判断力・問題解決力等の社会人基礎力を高めていく。

ノースアジア大学 国際学科観光コース
~私立大学等即戦力人材育成支援事業~

アフターコロナを見据え、観光のあり方を再構築するため、郷土の魅力と価値を学び直し、持続可能な地域をつくる。

ノースアジアニュースレター特別編
-2021.12.19放映

2021年(令和3年)12月19日にAKT秋田テレビで放映した『ノースアジアニュースレター特別編』の映像を公開します。「夢を叶える」「グローバルな視野を身につける」「面倒見の良さ」といった、今までとは異なった視点からノースアジア大学の特色を紹介しています。是非ご覧ください。

法律学科企業法務コース
~即戦力として成長する学生たち~

令和2年4月、学生が実際の会社(株式会社さくら)を立ち上げ、その会社を運営しながら法的知識を学んでいく「企業法務コース」が始動した。全国でも類を見ないこの取り組み。普段行っている株式会社さくらの業務がどのような法律に基づいているのか、「企業法務コース」の学生たちは実践を通して理解を深めていく。

法学部観光コース
~観光学の視点から地域の未来を創造する~

いつの時代でも、地域おこしやまちづくり、復興の原動力として様々な産業や経済の発展をもたらす「観光」。観光資源の宝庫であるこの東北を学びの場とし、新しいツーリズムを創造できる人材、持続可能な社会の発展に寄与できる人材、そして人々の笑顔や幸せを創り出すことができる人材を育成しています。

 

話せるのは英語だけ!
「イングリッシュルーム」設置

国際コース「イングリッシュルーム」では、ネイティブの教員をはじめ、英語担当教員が交代で学生を支援します。

ドアを開ければそこは英語だけの異空間。学生たちは、イングリッシュルームでの交流を通して英語運用能力を高めています。

 

『就職に強い大学』
~ 学生の希望する進路が叶えるキャリア支援 ~

ノースアジア大学は 『就職に強い大学』 を実現しています。

入学直後からの充実した キャリア教育体制に加え、学年の進行に合わせて的確な就職ガイダンスを行い、学生の希望する進路が叶うようにきめ細かな支援をしています。

「新たなキャンパスライフ」始まる!
 

令和3年度新入生の「新たなキャンパスライフ」が始まりました。

新入生研修会、新入生オリエンテーション、入学式の様子をご覧ください。

法学部企業法務コース紹介(スタートアップ編)
 

法学部企業法務コース紹介(スタートアップ編)

企業法務コースの人材育成の目標とそのための学びを紹介します。

法学部観光コース ~新緑の大学構内~

法学部観光コース ~新緑の大学構内~

新緑のキャンパスにようこそ。秋田県・太平山の麓に、ノースアジア大学はあります。緑の木々に囲まれた、美しいキャンパスです。

スライド DE 法律学科(進路支援編)

スライド DE 法律学科(進路支援編)

法律学科学生に対する進路支援の取組をスライド動画にまとめました。 国家試験等センターと連携した公務員試験対策や民間企業への就職活動に対する卒業生の協力、 インターンシップなど様々な支援を紹介しています。

法学部国際コース サマー バーベキュー

法学部国際コース サマー バーベキュー

法学部国際コースの学生と教員がバーべーキューで交流しました。

スライド DE 法律学科(アカデミック編)

スライド DE 法律学科(アカデミック編)

ノースアジア大学法律学科生の学生生活を学習の面からスライドにしました。
法律学科生が大学での学びを通じて成長していく様子をご覧ください。

スライド DE 法律学科(イベント編)

スライド DE 法律学科(イベント編)

法律学科学生が参加する様々なイベントをスライド形式でまとめました。
法律学科には、1年を通じて楽しいイベントがたくさんあります!この動画を通じて法律学科学生の充実した大学生活の様子をご覧ください。

食と民具展 ― 雪国民俗館企画展示

食と民具展

「食に関わる民具」は、材質、用途、形など、多種多様に分かれており、その一つひとつに昔からの知恵と工夫が刻みこまれています。 今回は、秋田の生活で使われてきたお膳、器など約100点を展示。民具をご覧いただき、昔の秋田の生活様式感じ取っていただければ幸いです。展示している民具は、すべて本学雪国民俗館で所蔵しております。

暮らしの中のあかり展 ― 雪国民俗館企画展示

暮らしの中のあかり展

本学雪国民俗館に所蔵している民具の企画展示です。民具の中でもあかり具は、世相や生活と密接に反映し、先人たちの知恵と工夫が見られます。そのあかり具から昔の秋田の暮らしや文化を感じ取っていただければ幸いです。