HOME> [シティカレッジ] 中学生、高校生、大学生が心一つに

 

[シティカレッジ] 中学生、高校生、大学生が心一つに

〜ウインドオーケストラ・コンサートを開催〜


5月31日、本学古田記念講堂にて、ウインドオーケストラ・コンサートを開催しました。

第一部は、秋田市立下北手中学校吹奏楽部の皆さんがポップスの曲を中心に、聞きなじみのある曲を披露しました。

続く第二部では、総合研究センター客員教授で秋田吹奏楽団音楽監督の佐藤正人氏を指揮者にお迎えして、大学と高校の吹奏楽部員が演奏。

ソロのパートでは会場から温かい拍手が送られるなど、ステージと客席が一体となって、盛り上がりました。

ちょうど5月30日と31日には、秋田市を会場に東北六魂祭が開催されていました。この日は、第1部・第2部ともに「花は咲く」「陽はまた昇る」といった震災にまつわる曲も織り交ぜて演奏。

吹奏楽を通じて一つになった中学生、高校生、大学生たちは、さわやかな音色を客席に届けていました。

当日は、多数の方からご来場いただき、ありがとうございました。

今後のシティカレッジにも、ご期待ください。





 
Copyright (c)NORTH ASIA UNIVERSITY. All Rights Reserved